Teapot* ~my favorite things~


日々の事、綴っています
by teapot-mft
プロフィールを見る
画像一覧

出来た~♪

初木工作品、完成しました~♪

一つ目はタオル入れ。
扉の部分は100均のフレームを利用しました。
a0177297_1003053.jpg

だから、裏はダンボール。。。
a0177297_1005285.jpg

これは、洗面台の横に設置。
前々から、いちいちタオルを少し離れた所まで取りに行かなくちゃならなかったので、
とっても便利になりました~♪

2つ目はシェルフ。
引き出しは、これまた100均の木箱。
a0177297_1073219.jpg

こちらは次女の部屋に付けました。
部屋にあったものを適当に飾ったのでなんか微妙。。。

家族にも褒めてもらって、気を良くした私。
調子に乗って、次は大作に挑戦致します~(笑)

[PR]
# by teapot-mft | 2011-12-20 10:12 | DIY

家をもっと心地良く。。。計画

築18年の我が家。

数年前まで主人がタバコを吸っていたので壁紙はヤニで汚れ、

フローリングや窓の枠は所々ハゲ、

いろんな所が気になってきました。

大掛かりな事はできないので、目についた所から模様替えスタート!

そうなると木工作業が必須に。。。

父にばかり頼っていられないので、簡単なものから作ってみることにしました~♪

とりあえず、こんなものが出来上がってます。

a0177297_14103433.jpg


あともう少し細工して、色を塗って完成です!

初めてにしては、なかなかじゃないの?

[PR]
# by teapot-mft | 2011-12-12 14:13 | DIY

Xmas ヘクセンハウス*

少し前の話ですが、
お菓子作りキットの完成品を店頭ディスプレイ用にするということで、
次女がヘクセンハウスを作りました♪
「初めての方でも簡単に作れます…」らしいですが、
女三人掛かっても、なかなか手強かったです。。。
それでもなんとか完成!

a0177297_157587.jpg


お店に持って行く時も超慎重に運んでいったにも関わらず、
ディスプレイされてまもなく階段が壊され、
現在は屋根の一部も折れているそう。。。

少々可哀想な姿になっていますが、
ウチから一番近い無印に置いてあります♪

[PR]
# by teapot-mft | 2011-12-08 15:17 | お菓子&パン

やっと完成

春頃にオーダー頂いたテディベアのお洋服ですが
体調が悪かったのもあって、延ばし延ばしにしていました。
2学期が始まったら、始めよう!と思っていた矢先に
業者さんから「さすがにヤバいよ!」とお電話が。。。

それからは「切っては縫って」を繰り返すこと3週間。
家族が休みの日でも、私には関係ありません!
娘には、「もっと早くにやっとけば良かったのに」って。
それって、普段私が娘に言ってることやん(涙)

とにかく一日でも早く送らなくちゃいけなかったので、
きちんと写真もとれませんでした。
a0177297_1952498.jpg


これらのワンピース以外におパンツが5枚。

大体のデザインと色のご指定しかなかったので、
気に入って頂けるか心配でしたが
「気に入ってくださったよ♪」と聞いた時は、ホッとしました。

ただ、長い間お客様をお待たせしてしまい、
業者さんにもご迷惑をお掛けしてしまったことは
とっても反省しています。。。
今後は気を付けないとね。

この後、燃えカス状態だった私。
そろそろ次の楽しいこと、計画しています♪

[PR]
# by teapot-mft | 2011-11-20 19:56 | 洋裁&手芸

久しぶりに*

この三連休、ちょこっとおでかけしてきました~♪

まず土曜日は、久しぶりに京都で開催されていたテディベアフェスティバルへ。
ひと通り会場を見て回って、すっごく気になった仔が右上のヒツジさん。
a0177297_11342293.jpg

とても手が出るお値段じゃなかったので、写真だけ撮らせて頂きました。
素敵にディスプレイされていたこちらも、写真だけお願いしました。
a0177297_11384723.jpg

最初からお買い物する予定はなかった私ですが
娘はせっかくだから記念にと、この仔をお迎えしました。
a0177297_11465396.jpg


そして、月曜日は信楽陶器まつりへ。
こちらでは加藤益造さんのカフェオレボウルを購入。
a0177297_1222677.jpg

このボウル、以前からお店で見て気になっていたんです。
ざらざらした質感、いいです~♪

今回は思い付きで出掛けて
帰ってから「やっぱり買っとけば良かった~」っていうのがあったので
来年は気合入れていきたいと思います!
[PR]
# by teapot-mft | 2011-10-11 12:15 | おでかけ
カテゴリ
全体
はじめまして
洋裁&手芸
DIY
お菓子&パン
料理
天然石アクセサリー
イベント
ガーデニング
雑貨
おでかけ
暮らし
家族
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
最新の記事
農園を借りました!
at 2012-05-14 09:22
完成~♪
at 2012-04-13 17:51
ありがとうございました♪
at 2012-04-09 17:35
CHEERS STATION..
at 2012-03-27 19:57
X'masプレゼントのはずが…
at 2012-02-15 14:33
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧