Teapot* ~my favorite things~


日々の事、綴っています
by teapot-mft
プロフィールを見る
画像一覧

もう秋。。。

気づけば3ヶ月以上も更新していませんでした。

今年の夏は、いつも以上に体調が良くなくて
本当に辛かったです。

前回の姫ウズラさんネタが続きになってましたね。
もう随分経つので、ざっくりとまとめていきたいと思います(笑)

結局あの時に生まれたのは、ひーちゃんだけでした。
他にもいくつか殻をつついていた卵はあったのですが、
途中で力尽きてしまったようです。

少しづつ成長するひーちゃん。
a0177297_175911.jpg
a0177297_17591143.jpg

奇跡の悪人顔!
a0177297_17592131.jpg

現在すっかり大人になったひーちゃん、
ほぼ毎日のように卵を生んでいます。(女の子でした)

実はその後ハプニングが起こり
予定していなかった2回目の人工孵化をすることに!
娘には、定期テストと学園祭があるので「絶対に無理!」と言われた為に
私がお世話することになりました。
予定より1日早くまず一羽、次の日にもう一羽生まれました。
後から生まれた子は、片足が奇形で片目が半分位しか開いていません。
その上、自分でエサも食べてくれない。。。
数時間おきに、はちみつをお湯で薄めたものと
練餌、ビタミン剤を与え
4日目位にやっとエサをつつき始めたと思ったら、
足が不自由な為に、しょっちゅう転んで目にエサが入り
完全に開かなくなってしまいました。
でも、日が経つにつれ歩くのも上手になり、
目も何度か拭いてあげているうちに、ぱっちりと開いてひと安心。

たった一日しか生まれた日が違わないのに、
こんなに大きさが違うんです。
a0177297_18155832.jpg


この子たちも既に大人になり
茶色の「つくし」は女の子、白の「たんぽぽ」は多分男の子。
たんぽぽは、あんなにお世話したにもかかわらず、
触ろうとすると「ギョギョギョ!」と逃げまわります(泣)

三羽のお世話は結構大変だけど、
超可愛いです♪

現在どんな様子なのかは、また載せますね~♪

ということで、人工孵化ネタは終わりでーす♪

[PR]
by teapot-mft | 2011-10-07 18:29 | 家族
カテゴリ
全体
はじめまして
洋裁&手芸
DIY
お菓子&パン
料理
天然石アクセサリー
イベント
ガーデニング
雑貨
おでかけ
暮らし
家族
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
最新の記事
農園を借りました!
at 2012-05-14 09:22
完成~♪
at 2012-04-13 17:51
ありがとうございました♪
at 2012-04-09 17:35
CHEERS STATION..
at 2012-03-27 19:57
X'masプレゼントのはずが…
at 2012-02-15 14:33
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧